きょうも香港華明星 別館〈未公開映画〉

中英字幕で観た日本未公開の香港映画を紹介。

スポンサーサイト


春田花花同學校  McDull, The Alumni

マクダルの出番は少なめ。その分、同學校の生徒がいい味見せてました

導演 趙良駿
演員 鄭中基 陳慧琳 黄秋生 梁詠 曾志偉 呉君如 何超儀 瑞文 陳柏霖 梁洛施 周筆暢 謝霆鋒 池珍熙 ALIVE (呉彦祖、尹子維 陳子聰 連凱) 余文樂 房祖名 林海峰 方力申 張兆輝、楊愛瑾 張達明 劉以達 黎耀祥 苗僑偉 許紹雄 夏春秋 呉雨霏、傅穎 黄又南 徐天佑 杜可風 林一峰 李蘢怡 岑寶兒 區瑞強、岑建勳 蔣志光 兆尊 梁慧嘉 喬寶寶 馮禮慈 葉詠詩 香港小交響樂團 BOYZ' (STEVEN & DENNIS) 張靚穎 

春田花花同學校STORY
マクダルが通う春田花花幼稚園は50周年を迎えていた。「大きくなったら何になりたい?」という授業では、みんなすらすら答えていくが、マクダルはちょっと悩んでしまう。そして、マクダルは将来OLになりたいと考えていた。
さて、50年の間にはたくさんの卒園生がいる。
IFCの中の銀行で強盗事件が起きていた。大勢の行員が人質に取られている。そして、人質の中にも犯人の中にも春田花花幼稚園の卒園生がいるのだった。もちろん、香港のあちこちに春田花花幼稚園の卒園生が大勢いて、今日もどこかで出会っているのでした。

要チェック
●マクダルったら、やっぱり可愛い! 将来の夢はね、なんといってもOLなんだよね!!
●春田花花同學校を卒業した生徒は、香港にたくさんいるんだね。
●だって春田花花同學校は50周年を迎えるんだもの!(前作で幼稚園はなくなっちゃったの? と心配したけど、平気だったようで安心しました)

感想など
陳可辛製作による「春田花花幼稚園」が実写と合体して、よりパワーアップ?? 呉君如がらみの陳可辛はおいとくとして(笑)、曾志偉や呉鎮宇、(岑建勳という懐かしい姿も見られたけど)など、たくさんの俳優が登場することになったのって、マクダルがいかに香港の人々に愛されている証かな、と思ってしまう映画でした。
ただひとつ、残念だったこと。
サイトの予告で見た、茶餐廳のオヤジ(黄秋生)vs.麥太(呉君如)のシーンが無かったこと。実写で見たかったよ~
ま、その代わりといってはなんだけど、杜峰風味の警察隊シーンが見られて満足なんだけどね。

egao.gif 2006/4/5・DVD | 公式サイト |
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamyojo.blog9.fc2.com/tb.php/94-f62d4a9b
