きょうも香港華明星 別館〈未公開映画〉

中英字幕で観た日本未公開の香港映画を紹介。



情義我心知 Moonlight in Tokyo

東京を舞台にしたコメディなんでしょ? 違うの??

導演 麥兆輝 莊文強
演員 黎明 杜汶澤 楊貴媚 葉璇 張耀揚
情義我心知
STORY
東京は歌舞伎町でヤクザ家業をしている黄海(杜汶澤)は、連れてきた白人女性に逃げられボス管野に多大な借金を追ってしまう。家出同然で香港から東京にやってきた同級生李子俊(黎明)に偶然出会い、韓国出身のホストに仕立て上げ、借金の返済にあてようと考える黄海。子俊は誰も頼る人のいない町で出会った同級生の言うがままに、ホストとして女性の相手を始める。最初は道具としか思っていなかった黄海は、いつしか子俊に対して変えがたい友情を感じるようになり、仕事も順調に進んでいるようにみえたのだが・・・・

要チェック
●みにくいアヒルの子が白鳥になる・・・を信じているちょっと知能の弱い李子俊を黎明はとってもしっくりと演じています。「何も考えていません」という目つきをやらせたら、黎明は天下一品だと思います。
●張耀揚!! 出てるんです!!
●黎明や杜汶澤の話す日本語は聞き逃してはいけませんね!
●新宿や横浜の風景が見られて、嬉しいです。

感想など
「歌舞伎町NO.1 完璧!可愛い理想男」というコピーから、黎明が歌舞伎町の店で頭角を現していく映画、と思っていたのですが、店で活躍するというよりも出張ホスト(ですよね)ということで、テレビドラマで見るような接客シーンが無くて残念でした。
ただのコメディだと思っていたのに、舞台は黒社会・・・・ハッピー・エンドじゃなかったのですね。びっくりしました。

egao.gif 2006/3/10・DVD |公式サイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamyojo.blog9.fc2.com/tb.php/93-2476ecf9
