きょうも香港華明星 別館〈未公開映画〉

中英字幕で観た日本未公開の香港映画を紹介。

スポンサーサイト


百分百感覺 FEEL100%

バリバリのアイドル映画!! 

導演 馬偉豪
演員 鄭伊健 葛民輝 鄭秀文 梁詠 
百分百感覚
STORY
Chrrie(鄭秀文)とJerry(鄭伊健)、そして許樂(葛民輝)の3人は高校生の頃からの仲良し3人組。社会人になった今でも、仲良くしている。
パーティーごとに彼女を変えるモテ男Jerry、18歳の若いGFとつきあいながらも怪しげな女性とのSEXにおぼれる許樂。付き合っていた彼が妻子持ちで別れたばかりのChrrie。3人の間に、芳芳(梁詠)という女性がやってきたことにより、JerryとChrrieは自分の本当の思いに気づくようになるのだが・・・・。

要チェック
●鄭秀文演じるCherrieの彼氏は、ヅラ着用の羅家英!! 「誕生日おめでとう! chu! というシーンまであって驚いたぁ(笑)
●華仔(劉華)の歌にあわせて流れる「天若有情」のアノシーンは見逃せません!
●日本人だったら聞き逃せない「セーラームーン」。そして「ハローキティ」(笑)
●しかし、一番の見どころはバリバリ“アイドル”してたと見られる鄭伊健でしょうか。

感想など
公開当時、香港の映画館で見た映画でした。
当時はまだ劉華ファンではなかったため「天若有情」を知らず、バイクシーンで周りの香港人がどうして笑っているのかちっともわかりませんでした。お互い好きなのに素直になれない、これぞ青春映画です。鄭伊健も鄭秀文も若いけれども、梁詠の若さ(硬さ)が特に印象的な映画でした。
egao.gif 2006/3/1・VCD
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

