きょうも香港華明星 別館〈未公開映画〉

中英字幕で観た日本未公開の香港映画を紹介。



停不了的愛  Everlasting Love

愛に振り回される10代女性の波乱万丈期

導演 麥當傑
演員 劉華 温碧霞 李麗珍 呉孟達

1984Everlasting LoveSTORY
父親が服役中の寶蓮(温碧霞)は、学生の妹(李麗珍)と弟の面倒を見るためにクラブでホステスの仕事をしているが、17歳で未婚の母となり、恋人の世雄に捨てられてしまう。ある日、世雄が別のホステスと親密にしているところを見た寶蓮は、刺し傷を負わせ刑務所に送られる。苛めに会いながらも、すぐに出所することとなる。
ある日、以前街角で出会ったことのある男と再び会い、食事をすることに。研修医だというErick(劉華)に、寶蓮はホステスをしていることや親のことで嘘をついてしまうが、しばし幸せな日々を過ごす19歳の寶蓮だった。Erichの両親に紹介された日、自分は到底つりあわないことを身に染みて「あなたをだましていた」と手紙を残しErickの元を去っていった。
理想の恋人がホステスをしているとは、全く信じられないErickは寶蓮の働くクラブへ行き・・・・・・

要チェック
●若い劉華!
●そして、呉孟達! 髪の毛がふっさふさ!
●この映画は李麗珍のデビュー作だそうです。
●脚本は文雋。
●さらに特筆すべきは、劉華のベッドシーン、かな(笑)

感想など
◆好きな男がいても、別の男とべたべたできるなんていくら仕事とはいえ、おみそれいたします。でも、それが「愛する男とのこれからのため」とか「大事な妹を助けるため」という味付けになってるから、なんとも気の毒な女性。
◆運転している当事者が、あんなに言い争っていて危ないよ~と思っていたら、案の定のエンディング・・・・・
egao.gif 2005/12/18・DVD

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

