きょうも香港華明星 別館〈未公開映画〉

中英字幕で観た日本未公開の香港映画を紹介。

スポンサーサイト


早熟  2 young

どうしたって注目してしまうのは成龍の息子

導演 爾冬陞
演員 薛凱[王其] 房祖明 曾志偉 黄秋生 毛舜[竹/均] 余安安
 sojuku.gif
STORY
ミニバスの運転手の父(曾志偉)と誰よりも自分を愛してくれている母(毛舜[竹/均])とアパートの小さな部屋で暮らす高校生の家福(房祖名)は、お嬢様学校に通う女子高生に恋をする。名門男子高とのダンスパーティにもぐりこんだ家福はようやく彼女と知り合うことができたが、なかなか名前を教えてもらえずパーティのあと運転手(許紹雄)付きの車で豪邸に招待される。若男とようやく名前を教えてもらった彼女(薛凱[王其])は今日が誕生日。弁護士の父(黄秋生)と母(余安安)は不在がちで、実はとても寂しい毎日を過ごしていた。
2人の仲は深まり、いつしかキャンプ場で新年を迎えるほどになっていた。家福の両親は息子に彼女ができたことを大変喜び、若男を温かく迎えていた。まもなく若男は妊娠、中絶することもできず生む決心をするのだが、厳格な両親に知られることになり大反対され、2人は駆け落ちするのだった。
西貢でままごとのような生活を始めたけれど、わずかな所持金もすぐに使ってしまい、慣れない肉体労働で疲労困憊する家福。最初の頃こそいたわりあっていた2人も、やがて生活に疲れをみせるようになっていく。そんなとき家福が町で偶然見た週刊誌には、家福が若男をを誘拐したという記事が載っていた。

要チェック
●なんといっても房祖名が最大の見どころ。成龍と瓜二つな寝顔が堪能できます。
●房祖名の初主演作品は、父親の影響がかなり大きかったのでしょうか。そうそうたる俳優が脇をしっかり固めてくれているんですよね。錢嘉樂や黎大[火韋]らetc
●早々たる俳優に入るか疑問ですが、林雪も登場していました。

egao.gif 2005/8/29・DVD
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

