きょうも香港華明星 別館〈未公開映画〉

中英字幕で観た日本未公開の香港映画を紹介。



公主復仇記  Beyond our Ken

王子なんているわけない! と復讐する姫君の物語・・・・?

導演 彭浩翔
演員 鍾欣桐 陶紅 呉彦祖 
公主復仇記
STORY
カラオケ店で働く蘭(陶紅)の元へ、ある日、恋人の健(呉彦祖)の昔の彼女という貞(鍾欣桐)が現われる。貞は、健に撮られたベッドでの写真をネットで公開され、それが元で教職を追われたという。
健とラブラブな蘭だが、蘭も健に写真を撮られたことがあった。蘭は貞に協力、健が持っている写真を奪おうと策を練る。やがて、蘭と貞の間には友情めいたものが生まれてくるのだが・・・

要チェック
●貞が復讐したかったのは、健、あるいは今の健の彼女、さて、どっちだったのでしょうか?
●忍び込んだ健の部屋で、クローゼットに隠れ、蘭と健が愛し合う姿を見せつけられる貞・・・健の部屋で忘れ去られた果実--かつて自分が健にあげた物--を食べるシーンは、切なさがにじみ出ています。

感想など
1人の男を挟んで、今の彼女と元カノが一致団結・協力していくうちに、友情が芽生えていくという不思議なストーリー。
と思っていたのに、ラストにドンデン返しされてしまいました。で、さらにドンデンのドンデン・・・と、女というものは恐ろしいわぁというところでしょうか?(笑)
だけど、結局のところ。2人は友だちなんですよね?
egao.gif 2005/8/28・DVD

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

