きょうも香港華明星 別館〈未公開映画〉

中英字幕で観た日本未公開の香港映画を紹介。

スポンサーサイト


AV

在世界中心呼喚性愛 とな!?

導演 彭浩翔
演員 黄又南 周俊偉 曾國祥 徐天佑 周振輝 天宮まなみ 
av.jpg
STORY
世傑、阿華、明仔と鼠の大学生活もあとわずか。自由に過ごせる時間は残り少ない。
そんな時に、中学時代の同級生・阿樂が映画学校を退学させられるという事件が起きた。「借拍戲溝女事件」と称される事件・・・・Jessicaに恋した阿樂は、Jessicaに近づくために彼女に主演女優の話を持ちかける。女優志望のJessicaは迷うことなくOKする。
撮影初日。主演俳優も兼ねた阿樂はエレベーターの中でJessicaとのキスシーンを何度も何度も撮影、目的を果たすのだった。しかし、撮影に不振を抱いたJessicaは、この映画がどんな内容なのかストーリーを問い詰めるが、答えられない阿樂・・・・退学に至ったのだった。

この話を聞き、そのシーンを見ようと阿樂の部屋に行く4人は、ビデオを見せようとしない阿樂を酔い潰し、そのビデオを探し当てる。いろいろな角度から写された2人のキスシーンが繰り返し続いている。
・・・・俺たちも、こんなことができたら・・・・

映画撮影という名目で、日本からAV女優を呼んでセックスしよう! 4人の決意は固まった。
大いなる野望を持った彼らには、出来ないことは何もないかのような勢いだった。AV女優を呼ぶために必要な資金集めも、難なく調達するのだった。

要チェック
●「世界の中心で、セックスをさけぶ」日本語で書かれたこの言葉・・・パッケージの裏面にあります。
●彭浩翔監督作品だけあって、馴染みのある顔がところどころに登場します。張達明と葛民輝は見るからに怪し気・・・・
●錢嘉樂も登場して、俳優をぶんぶん回します。こんなシーンはアクションでよくあることなのでしょうか?
●大爆笑したのは、AV女優天宮まなみのマネージャーの名前です。うっそぉ~、という感じかな。

感想など
いつの時代も、大学生は何かに燃えて、何かのために突き進んでいる、ということがテーマのようで、映画の中にはずっと昔の大学生がデモを行っているようなモノクロの映像が挿入されていた。昔は大義に向かって大学生は燃えていたけど、今の大学生はトホホホホってとこなのかな?
でも、目的が決まったら、それを達成させるために資金集めやダミー会社作りなど奔走し、目的を実現させてしまうのだからそのパワーの凄さには驚いた。
どの時代でも、大学生には思い出になる出来事があるんだね・・・・というところでしょうか。
egao.gif 2005/8/4・DVD | 2005年映画祭上映 |
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

