きょうも香港華明星 別館〈未公開映画〉

中英字幕で観た日本未公開の香港映画を紹介。

スポンサーサイト


神經侠侶  CRAZYN' THE CITY

町を巡回するおまわりさんも、なかなかイイね

導演 阮世生
演員 陳奕迅 呉鎮宇 容祖兒 方中信 錢嘉樂 李燦森 惠英紅 林雪 許紹雄 李子雄
05crazyn.gifSTORY
陳俊傑(陳奕迅)は湾仔の町を巡回する警官。映画で見るような銃撃シーンを夢見るものの、そんな危険に出会うこともなく、やる気なさそうに淡々と仕事をこなす毎日だった。そんな傑の毎日が変わるのは、若くやる気に満ちた廖得男(容祖兒)と相棒を組むようになってからだった。得男の姿に、自分が警官になったばかりの姿を見る傑だったが、その頃の熱心さが今の自分から消えていることはよくわかっていた。

彼らの担当する街には、瘋子(呉鎮宇)がいる。いつも古い形の携帯電話でしゃべっている瘋子を、誰もが「頭がおかしい」と哀れみ、話をきちんと聞く者はいなかった。熱血感の得男は、最初は瘋子に注意し口論になるが、その後偶然何度か見かけるうちに、瘋子のよさに気づいていくのだった。

傑は、ある日バスに乗り合わせた女子学生たちを助け親しくなるが、その1人が殺害されるという事件が起きる。犯行は雨の日、深夜のコンビニ帰りの女性を狙うという凶悪なものだった。
・・・・・


要チェック
●ちょこちょこ登場する、豪華俳優陣は要チェック!
●子役・原島大地も登場です
●ぼ~っとしているようで、キメるところは決めてくれる陳奕迅! さりげなく普通語も会得してます。
●林雪はあっけなく・・・


感想など
◆爾冬陞が出品人に名を連ねているからか、主演3人以外に著名な俳優が出てきて楽しかった。中でも「独身で人気の警官」として登場する方中信・・・なんだかとっても懐かしかった。李子雄も立派になって(笑)
◆実は結構素敵な映画だと思いました。

egao.gif 2005/5/2・DVD |2005年映画祭上映 |
神經侠侶ホームページ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

