きょうも香港華明星 別館〈未公開映画〉

中英字幕で観た日本未公開の香港映画を紹介。



失業皇帝   Afraid of Nothing,THE Jobless King

シャネルのトイレットペーパー、1度は使ってみたいなぁ

導演 馬偉豪
演員 羅嘉良 梁詠 葛民輝 李燦森

STORY
会社の要職についていた阿崗(羅嘉良)は、経営にあまり口をださない社長が死んでしまい、そのバカ息子によって失脚させられてしまった。ボコボコにされ、倒れている阿崗がつかんでいた缶の中には、街行く人がめぐんでくれたお金がたまっていた。
それを見ていた、晶哥ひきいる乞食業一家は、阿崗に力を貸すことに。なんとかバカ息子を出しぬき、その息子の恋人の阿南(GiGi)を振り向かせようと、阿南の母親が経営する会社へ雑役夫の職を得て、画策する阿崗だったが・・・・

要チェック
●「タイタニック」は目をひくものではなかったけれど「風雲」のパロディは笑いました。なんでここで「風雲」?! という使い方を、ぜひご覧ください。
●コメディ作品だけあって、GiGiが可愛らしく、笑える役をやっています。
●近頃ちょっとだけ気になる林雪が始めにチラリと出ています。
egao.gif DVD
失業皇帝

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

