きょうも香港華明星 別館〈未公開映画〉

中英字幕で観た日本未公開の香港映画を紹介。

スポンサーサイト


電影鴨   GIGOLO OF CHINESE HOLLYWOOD

ばかばかしすぎて、楽しい映画。でもって、出演者は結構豪華だったりするからスゴイ!

導演 鐘〓佳
演員 曾志偉 陳百祥 羅嘉良 關秀媚 張錦程 雷宇揚

STORY
香港電影金像奨のパロディ作品ということは、タイトルから容易に推測できる、あまりにもばかばかしい作品。
売れないプロデューサー、監督、脚本家、役者が「映画を撮ろう!」とがんばった結果、その全員が受賞するというサクセスストーリー(?)。しかし、笑いに包まれたストーリーの影には、海賊版VCD問題なども扱っているのでありました。

要チェック
●最佳男主角周鬆馳・鬼才監製徐屈・金像導演陳果新・最佳女主角朱淇・創意編劇谷一招。
 写真を見なくとも、誰のことをなぞっているか、すぐわかりますよね。
●彼らが受賞した作品は「春光早洩」。その映画のポスターを見なくても、どの映画をパロっているか、わかりますよね。
●香港映画の裏側が垣間見られるのも、楽しいところ(真偽のほどは不明です)。
egao.gif DVD
電影鴨
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

