きょうも香港華明星 別館〈未公開映画〉

中英字幕で観た日本未公開の香港映画を紹介。



救薑刑警  Clean My Name,Mr.Coroner! 

へ~んな髪型の検死官・呉鎮宇が主演! のハードボイルドな作品??

導演 阮世生
演員 呉鎮宇 張家輝 狄龍 車婉婉 藩源良
cleandvd.jpg
STORY
黒社会に潜伏していた張耀輝(張家輝)は上司と思っていたck劉(狄龍)にはめられ、 二千万強奪の殺人犯として追われる身となる。輝が殺したとされる人物の検死をした高医師(呉鎮宇)に輝は接触し、自分は劉sirにはめられたと告げた。 始めは信じなかった高医師だったが自分が襲われたことから、その黒幕が劉sirと知り、輝に協力するようになった。 輝の女朋友(車婉婉)と一緒に、劉sirの悪事をあばくことになったが、果たして・・・・・

要チェック
●へ~んな髪型で蝶ネクタイの高医師。クラシックが欠かせません!
●今回はアンダーカバー役の張家輝。「笑いをとる」ということのない、大変まじめな役です。

感想など
古装片TVドラマがヒットしたせいか、それまでは痛めつけられる役ばかりだった張家輝が、結構かっこいい役をやっているのが新鮮でした。 反面、もう張“黎明”家輝を見ることはないのだろうな~と思うと、多少の寂しさがあります。 一方、どんな役でもこなしてしまう呉鎮宇には、見とれてしまいます。
egao.gif DVD

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

