きょうも香港華明星 別館〈未公開映画〉

中英字幕で観た日本未公開の香港映画を紹介。

スポンサーサイト


勝者為王  BORN TO BE KING

香港ではうりふたつの人間が2人ならず3人はいる!?

導演 劉偉強
演員 鄭伊健 陳小春 舒淇 黎姿 千葉真一 何潤東
shosha.jpg
STORY
いつのまにか、日本の山田組組長草刈(千葉真一)の娘との結婚を決めた山鶏(陳小春)。挙式はもちろん日本で行われるわけで、今回は洪興社のおもだった者が大挙日本を訪れるのでした(その間香港は無事だったのか? 東星社に狙われなかったのか--はおいくことにしましょう)。
草刈には養子・草刈朗(張耀揚)がいて、カレはもともと中国人。こんなことからも、抵抗なく中国人の婿をもらったのだろうか。
さて、台湾でも重要なポストについている山鶏は、山田組の娘と結婚したことにより、ひと騒動起こしている。折から、台湾のボスの息子(何潤東)が留学から戻ってきて、大いなる野望を抱いていたのだった。当然、自分の野望の邪魔になる山鶏を狙ってたのだけれど、山鶏の叔父(柯受良)を殺すにとどまり、さらに殺し屋を使って同じ組の主用人物を次々と殺していくありさま。
こんなとき、どういうわけか、台湾の山鶏の住まいへ、主が留守の間に日本から草刈朗が山鶏の妻に会いにやってくる。酔っている朗は「どうして俺じゃないんだ!」と山鶏の嫁をレイプしてしまうのだった!
山鶏の大ピンチに、香港から浩南(鄭伊健)らがやってきた。
日本を朗に追われた草刈組長も、車椅子でやってきた。

さてさて、どうなる!! というときに、もう一つの出来事が。台北のスターバックスで浩南は、今は亡きかつての恋人(黎姿)を見かけ、昼日中から堂々とストーカー行為をするのだった。彼女は幼稚園に勤めていて、香港出身。「友達になってくれ」という言葉に否定もせず、時折会うようになった・・・・・・・

要チェック
●山鶏の祝詞(絶句、もとい爆笑ものです)。
●張耀揚の日本語(「東京攻略」の梁朝偉もこのくらいだったら・・・・・)
●草刈組長演じる千葉真一。今度は地声よ(でも、堂々とした日本語)。
●舒淇のヤマンバメイク・・・・・

感想など
日本と台湾が舞台の古惑仔6は、広東語、北京語、日本語が入り混じったわけのわからん作品になってしまった。浩南が女2人をどうさばくか気になるので、ぜひとも古惑仔7をつくってほしいゾ!
egao.gif 香港戯院 | 2005年ビデオ発売「狼たちの伝説」 |
狼たちの伝説
狼たちの伝説
映画サイト
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

