きょうも香港華明星 別館〈未公開映画〉

中英字幕で観た日本未公開の香港映画を紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

殺手假期  DAY OFF

またまた二枚目を演じる張家輝・・・・う~~~ん

導演 梁本煕
演員 張家輝 林可兒 妣樂怡

STORY
殺し屋稼業で暮らしていた阿樂(張家輝)には、幼い頃自分の不注意で火事を出して母親を死なせてしまい、父親にもののしられ・・・という、暗い過去を持っていた。ある日殺したTimmyという男から、コンビニで働く阿雪(林可兒)のことを知る。阿雪は病気を持っていて、コンビニで発作を起こしたところを阿楽が助けたのだった。やがて、自分の生きかたを考える阿樂は足を洗ってまじめに仕事に就くが、その勤め先の病院で父親の死に際に出会った。

感想など
◆全編モノローグが多くて、言葉がわからないものにはとってもとってもつらい作品でした。しかも映像は、斜めったり、電話がアップになったりと、まるで某監督のような感じ。モノローグと言い、その路線を狙ってつくったとしか思えない。
◆アクション映画とばかり思ってみたら、なんだか煮え切らない、よくわからない愛の物語だったような気がします。
◆う~~~ん、とびっきりはじけた張家輝作品が、見たい!!
egao.gif DVD
殺手假期
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。