きょうも香港華明星 別館〈未公開映画〉

中英字幕で観た日本未公開の香港映画を紹介。

スポンサーサイト


侠骨仁心  healing hearts

愛を失った医者は、新たな愛に生きるのでした・・・でも、その愛は


導演 [登卩]持希
演員 梁朝偉 李嘉欣 鐘鎮濤 關詠荷 馮徳倫 楊恭如 周嘉玲 張文慈 呂頌賢 尹陽明 張錦程

STORY
恋人を事故で亡くしたという過去を持つ程医師(梁朝偉)は、暗い日々を送っていた。ある日、友人の医師(鐘鎮濤)の友達Jakie(李嘉欣)という女性と患者として知り合うが、退院した彼女は家にいついてしまった。雑誌にまみれていた程の部屋はかたづき、食事用のテーブルも用意されるようになった。何かにつけてJakieをうとましく思っていた程とJakieは、ある夜、とても惹かれあっていることを意識するのだったが、その夜は何もおこらず、翌日Jakieは程の家を去っていった。
2人が再び会ったのは、Jakieが救急車で病院に運ばれてから。詳しい検査をした結果、彼女の頭には腫瘍があることがわかり、悩む程だった。

要チェック
●馮徳倫は遊び人の医師なのか? 出てきた意味がいまひとつわからず。
●わからず、といえば周嘉玲と呂頌賢の2人。理解不足により、どんな役回りだったかちっともわかりませんでした。
●さらに、顔出し程度の出演は楊恭如。あんな可愛らしい声を持つ女医さんがいたら、とってもうれしいかも。
egao.gif DVD
侠骨仁心
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

