きょうも香港華明星 別館〈未公開映画〉

中英字幕で観た日本未公開の香港映画を紹介。

スポンサーサイト


變態殺人狂  HOMICLDAL MANIAC

愛することは狂うこと? 犯人は愛故に・・・・・・だったんだろうね

導演 金〓勲 李作橘
演員 譚耀文 張慧儀 關寶慧

STORY
姉と暮らす李逸堅(譚耀文)は、ある女性が車にひかれそうになるのを助け、恋に落ちる。
その女性美玲には刑事の甥である周偉光というフィアンセがいるのだが、彼女の経営するレストランで再会、さらに、レイプ魔から救った女性が美玲の妹だったこともあり、ますます接近するようになる。美玲には、多大な借金を抱えている叔父がいて、いつも困らされているのだが、ある日その叔父が殺される。
同じように、美玲のフィアンセの偉光も殺される。逸堅が怪しいとにらんだ刑事は彼を追求するが「殺していない」という逸堅。果たして、犯人は別にいたのだった!!

感想など
●“變体”とタイトルにありながらⅢ級編でなかったこの作品、その時点で気づくべきでした。中途半端な感じです。
●不精髭をはやしている譚耀文。実は精神的に危うい設定なんだそうだけど、中途半端で残念でした。もっと、ググっといってくれたらよかったのにね。
●(個人的には全然他意はないのですが)逸堅が恋こがれる女性美玲が、私には少しも魅力的に写らなかったので、共感できない作品になったようです。
hutu.gif DVD
變態殺人狂
映画サイト
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

