きょうも香港華明星 別館〈未公開映画〉

中英字幕で観た日本未公開の香港映画を紹介。



江湖告急  Jiang Hu~“The Triad Zone”

梁家輝と呉君如がかもし出すラブストーリーだったのだ!

導演 林超賢
演員 梁家輝 呉君如 黄秋生 陳奕迅 張耀揚

江湖告急STORY
黒社会のボスになりあがった男(梁家輝)は愛人を持ってはいたが、実は妻(呉君如)を大切にしていた。その妻との出会いは、家輝がまだチンピラだったころのこと。街角で恋人と強盗をしていた君如らは家輝を襲ったのだが、君如は男に惹かれ、愛し合い、家輝と強盗をするようになっていた。男が今の地位を得たのは、妻と一緒に築いてきたものといえるのだった。
そんな男は刑事(陳奕迅)につけまわされ、対立する組に命を狙われ、また若造にも狙われることになる。男をしっかりと守るのは、怪我のためにサッカーの選手でいられなくなり、拾われた男(張耀揚)であった。

要チェック
●まじめなストーリなのかと思うと、戦いの神様(黄秋生)が登場したり、ヘンなダンスがでてきたり、不思議なテイストの映画です。
●主演以外のキャストも豪華!! その中でも呉耀漢がほんのワンシーンの登場で、超豪華!!
●黒社会モノの映画と思いきや、実はラブストーリー。梁家輝と呉君如との愛のストーリーともだけど、張耀揚の愛も切ない(金像奨助演男優賞のノミネートがうれしいです)。
egao.gif DVD
江湖告急ホームページ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

