きょうも香港華明星 別館〈未公開映画〉

中英字幕で観た日本未公開の香港映画を紹介。



縁イ分有TAKE2  Love Correction

夜中の12時になる前にりんごの皮をスルスルむけば、もう一度やり直せる

導演 麥子善
演員 朱茵 張家輝 陳法蓉

STORY
ある企業で働くEmma(朱茵)は、同じ会社のエリートとの結婚を間近に控えていた。 しかし、同僚張家輝のポケットから落ちたコインを拾っことから、会社には閉じ込められ、しかも浮気の汚名まで着せられ、リストラ40人のラストに名前が挙がってしまったのだった。これでは、もう結婚なんて望めるわけもない。かわいがっていた犬まで死んでしまった。
そこで、この不運を絶ちきろうと、まじないで数日前に戻ったのだった。2度目の同じ日を迎えるEmmaは、もう同じ過ちは起こさない。携帯電話の充電は忘れず、スカートだってひっかけない。なのに、不運のコインはまたもや彼女の靴の裏にひっついてきてしまったのだった。TAKE2は、果たしてうまくいくのだろうか。

要チェック
●真夜中、12時前にりんごの皮をつなげたまま1個むけたら、明日はきのう?
●ゴキブリを相手にしたり、犬に人工呼吸をしたりと、基本的にはヘンな人だけど、やっぱりまじめになってしまった張家輝。
●Emmaの上司で劉以達が登場。だのに、インパクトが薄くて悲しい・・・・
●一方、わずかの出演でインパクトが強かったのが、李恵敏。おみごとです。

感想など
張家輝の新作を次々に見ることができるのはうれしいのですが、すっかりまじめな役ばかりで、少々もの足りないのです。もうちょっと何かをやってくれるといいのですけど、とりあえずこの映画は朱茵映画ってことで、仕方がないのかな?
egao.gif DVD
縁イ分有TAKE2
映画サイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

