きょうも香港華明星 別館〈未公開映画〉

中英字幕で観た日本未公開の香港映画を紹介。

スポンサーサイト


神偸次世代  SKYLINE CRUISERS

2000年のクリスマス前に公開された、かっちょよくキメるスパイのお話し。なんだけど、・・・・・・

導演 葉偉信
演員 黎明 舒淇 陳小春 李燦森 雪兒 杜徳偉

STORY
オーストラリアに暮らすスパイ4人組。MAC(黎明)を中心にBird(陳小春)、Sam(李燦森)、Michelle(雪兒)らがチームワークを発揮して目的を遂げている。MACには、その昔、同じチームを組んでいた恋人を、仲間である蘇圖(杜徳偉)が見殺しにするところを目の当たりにする過去があった。蘇圖はその後消え、MACの過去を知っているのBirdだけだった。
新しい指令は、李博士が開発した癌の治療薬を奪い返すと言う指令であった。無事奪還したと思ったのもつかの間、それは偽者だった。そして、MACはこのとき、気になる女性(舒淇)と知り合うのだった。後に話しをすることになる女性はJuneと名乗り、かつて蘇圖がしていたネックレスが彼女の首にはかかっているのだった。

要チェック
●「爆裂刑警」「朱麗葉與梁山伯」という傑作を作った監督の作品だのに、どうしちゃったの? と残念に思いました。
●ひさびさに見る杜徳偉は悪! “「ブラックレイン」の松田優作を参考にした”と、メイキングで語っていて、なんだかうれしく思いました。
●スパイを演じる舒淇。表情がいつも暗いのです。暗い表情でスパイを演じているのだったら「我愛777」の方が、私には何倍も面白かったです(お金もかかっていないハズ)。
egao.gif DVD | 2002年日本公開「スパイチーム」 |
神偸次世代
スパイチーム
スパイチーム
映画サイト
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

