きょうも香港華明星 別館〈未公開映画〉

中英字幕で観た日本未公開の香港映画を紹介。

スポンサーサイト


2002   2002

香港版陰陽師は、スタイリッシュだけど、笑いも誘うのでした

導演 葉偉信
演員 謝霆鋒 馮徳倫 羅家英 李彩樺 李燦森 Danielle・Graham 方力申 安雅
POP_2002.jpg
STORY
2002年の香港。ビル屋上からの飛び降り自殺ばかりが続いている。 警察は悪霊の仕業ということを感じてはいるが、認めたくはなかった。だが実際にこれを収められるのは特殊警察のSPIだけなのだった。SPIの風(馮徳倫)は、ある日潮(謝霆鋒)に仲間にしてくれと頼み込んだ。
潮のボス・紙紮陳(羅家英)が言っていた相棒になる3つの条件を風は備えていたので、2人はコンビを組み新たにゴースト退治にとりかかった。初仕事でおびえ動けなくなった風をかばうように、火鬼(安雅)を退治する潮だった。
SPIは孤独な職務で恋人などはつくってはいけないのに、風は植物人間になってしまったRain(李彩樺)に恋をしていた。献身的な看護の末、Rainは目覚めるが記憶喪失となっていた。「ぼくは君の恋人だよ」とRainに信じ込ませる風に、潮はいい顔をしなかった。だが、その潮もRainが入院する病院の看護婦Danielle(Danielle)に恋心を寄せていたのだった。
ある日、Rainの病室に水鬼(方力申)がいた。水鬼は恋人火鬼を退治され、その復讐のために潮を狙っていたのだった。潮と風のコンビに最強の闘いが待ち受けていた!

要チェック
●羅家英!! 2つの店を使い分けるコスプレも好きだけど、ラストの「マトリックス」ばりのコスプレがかっちょいい~!! ・・・でも、彼は格闘は苦手なの(笑)。だけどだけど、工作だったら大得意!!
●紙の携帯電話を燃やすと、ゴーストのSamの手には携帯電話!! すごいです!!
●スタイリッシュなかっこいい映画と思って見てはいけません。随所に笑いどころが満載の、正真正銘の香港映画なんですから。
●李力持とか脚本の谷徳昭らが、ちょろちょろっと出ています。
●味わいあるドラマを作る葉偉信は、ハーフ女性が好きなのかなぁ・・・・ね。
egao.gif 香港戯院 | 2003年日本公開「トランサー-霊幻警察-」 |
トランサー-霊幻警察-
トランサー-霊幻警察- プレミアム・エディション
映画サイト
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

