きょうも香港華明星 別館〈未公開映画〉

中英字幕で観た日本未公開の香港映画を紹介。

スポンサーサイト


拳神  THE AUENGING FIST

「昔はやせていた」と語る洪金寶は鄭伊健?

導演 劉偉強 元奎
演員 王力宏 馮徳倫 梁詠 楊恭如 張耀揚 元彪 鄭伊健 洪金寶 銭家樂 葉童

STORY
2002年の香港。時は未来・・・? タクシーが空を走り、ラッタッター風のバイクも空を駆ける。山之光(王力宏)は友達のJAZZ(銭家樂)と今日も街を走り回っていた。空中TVに浮かぶCMをすり抜けたとき、モニターに写った女性(梁詠)とkissをして、うれしくなったりもしている。光は父譲りで不思議な力を持ち、亡き父の残したプログラムで武術を学んでいた。今日も無法者が戦う場所へ出かけると、鐵浪(馮徳倫)という若者が勝ち続けている。それを敬意の目で見ているのは光の妹阿飄(楊恭如)だった。光が鐵浪に挑み、激闘の末光が勝ったのだった。これが、光と鐵浪との出会いだった。家に戻った光を待っていたのは険しい表情をした母(葉童)だった。光が聴衆の前で武術を披露したことに怒っていたのだった。その母に「父の遺したパワーグラブがほしい」と尋ねるが、母はダメだというばかりだった。
パワーグラブとはDNAを操作し力を増強させるというものなのだった。このパワーグラブをめぐる攻防に巻き込まれていく光と阿飄、そして鐵浪・・・・。世界を支配しようとたくらむ男(張耀楊)とその手下の仮面を付けた強い男(元彪)と死闘を繰り広げ、パワーグラブの謎を達克(洪金寶)から聞いたのだった。

要チェック
●近未来の流行は光のようなトンガリ頭!?
●ほんの少しだけしか出てこない鄭伊健。彼は若かりし頃の洪金寶だったという設定に、大きくうなづいてしまった。
●張耀楊が大事に飼っている怪獣は、一瞬のうちに人間をばらばらに噛み砕くほどの力を持つ。なのに、力を得た鐵浪にはコロリとやられてしまった・・・・いいのか?

感想など
◆イキのいい若者俳優に古きよき重鎮(?)も登場して、懐かしさもこみ上げてきました。
egao.gif 香港戯院 | 2002年日本公開「拳神」 |
拳神
拳神 KENSHIN
拳神 KENSHIN デラックス版
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

