きょうも香港華明星 別館〈未公開映画〉

中英字幕で観た日本未公開の香港映画を紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶世好Bra  La Brassiere

今までにない最高のブラジャーを求めたラブコメディ

導演 梁栢堅 陳慶嘉
演員 劉青雲 古天樂 劉嘉玲 梁詠 李珊珊 青山知可子 芝See茹Bi Rosemary 田蕊[女尼] 樋口明日嘉 陳霽平

STORY
大手女性下着メーカーに勤めるSamantha(劉嘉玲)は会議の席上、社長(青山知可子)から、3か月で最高のブラジャーを発表するようにとの業務命令を出された。SamantyhaにはLena(梁詠)はじめ優秀なスタッフが揃っていたが、今までにない斬新なブラジャーをつくるために、初の男性社員を雇うこととなった。
多くの面接者のなかから選ばれたのは男性下着のデザイナーJohnny(劉青雲)とWayne(古天樂)の2人だった。2人の初出社の日、女性社員たちは、いままでなかった男性社員のまなざしに色めきたっていたが、Lenaただ1人挑戦的なまなざしを向けていた。ランジェリーショップで買い集めたブラジャーを参考に、2人が最初につくったものは、着用した専属モデルに散々けなされてしまい失敗に終わる。「ブラジャーをした女性の気持ちを体験しないとつくれない」とLenaの提案で、2人は擬似胸にブラジャーを着けて過ごし、ブラジャーの知識について厳しい特訓を始めた。ついに、服の上からでも女性がつけているブラジャーのサイズ、デザインなどが見えるようになった2人。最高のブラジャーをつくることができるのか??

要チェック
●ブラを追い求める2人の男がとってもとってもなやましく、おかしい!!
●オフィスにいるおねえさん方の華やかさったらありません。明るいオフィスなんですね。本社が日本という設定なので、ところどころで日本語が聞けたりもします。
●エグゼクティブのSamanthaはなぜ突然、夜遅く、あんなへ~んな運動を始めるか、この映画の謎です。

感想など
◆笑いどころがいっぱい、でも結構まじめだったりして、とっても面白い作品でした。
egao.gif DVD | 2006年日本公開予定「恋するブラジャー大作戦」 |
絶世好Bra
映画サイト
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。