きょうも香港華明星 別館〈未公開映画〉

中英字幕で観た日本未公開の香港映画を紹介。

スポンサーサイト


幽霊人間   VISIBLE SECRET

次々とのり移っていく霊の正体は・・・・。でも、霊は1人ではないらしい


導演 許鞍
演員 陳奕迅 舒淇 李燦森 黄霑 惠英紅 黎耀祥 黄秋生 劉永 張達明 谷祖琳

STORY
大事な金の入ったセカンドバックを抱えた男(黄秋生)が道に突き飛ばされる。路面電車に首を跳ねられてもなお、鞄を手に取り歩き出す・・・・。これを目撃していた少女がいた。20年あまり前の香港の街角の出来事。
Peter(陳奕迅)はディスコで神秘的な女性June(舒淇)と出会う。一夜を共にしながらも、翌朝には目の前から消えてしまったJuneだったが、ほどなくして再会することとなった。そして、このときからPeterの周りで次々と不可思議な現象が起こるようになる。入院していた父親が、自殺したのもそのひとつだったが、自殺する直前にPeterの目の前に、子どものころと同じように三角チョコを手に父は現れていたのだった。

要チェック
●舒淇の超厚化粧!! なかなかの見ものです!
●許鞍監督作品「千言萬語」で堂々の主演を魅せてくれた黄秋生氏。今回も、映画が始まった早々に登場! そして、さっさと退場。短時間ながら、印象深い役柄です。
●それに引き換え、李燦森、ほんの添え物の風の出場でした。残念です。
●懐かしいところの惠英紅。母親役なのだな~と、感慨もひとしおです。
●そして、衝撃のラストシーンですが・・・・今ひとつ謎に満ちておりまして・・・・どなたか教えてくださいませ!
egao.gif DVD | 2004年ビデオ発売「スー・チー in ヴィジブル・シークレット」 |
幽霊人間
スー・チー in ヴィジブル・シークレット
スー・チー in ヴィジブル・シークレット オリジナル・ノーカット・バージョン
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

