きょうも香港華明星 別館〈未公開映画〉

中英字幕で観た日本未公開の香港映画を紹介。

スポンサーサイト


當男人變成女人  Women from Mars

女性蔑視をすると、○○○○がなくなってしまうのね・・・・

導演 劉偉強 葉偉民
演員 鄭伊健 王敏 張達明 古天樂 舒淇 瞿穎 黄卓玲 方志[王施] 呉鎮宇 馮倫 楊恭如

STORY
香港のカリスマ美容師TomKen(鄭伊健)は、自他共に認めるプレイボーイ。同僚のBradPit(馮倫)とナンパした女性の数を競う毎日だったが、(瞿穎)がDJを勤めるラジオ番組へ出演した頃から、いつもと調子が変わってくるのだった。
男尊女卑が激しい村で、村長の片腕として忙しくしている牛志飛(王敏)。この村では女性の発言権は全くないから、キャスターとして活躍している恋人Ruby(黄卓玲)に対してだって、当然いい加減。そしてナンパに励む。恋人CiCi(方志[王施])から妊娠を告げられた牛小寶(張達明)は、100ドル札を出し「深センへ行って始末してこい」と言い放ち、志飛とナンパに励むのだった。
この3人が、ある日、同時に目をつけた女性を追いかけてミニバスに乗ると、その行き先は、地獄の入り口・・・・。ところが地獄使者(舒淇・古天樂)はいろいろと考えたあげく、3人を元の世界へ戻すことにした。但し“小さな罰”を加えて。
翌朝、TomKenの部屋で目覚めた3人は、股間から大切なものが消えていることに気づかされるのだった。元に戻すためには、自分が本当に愛している女性から「我愛イ尓」と言ってもらわないといけないと、aiboに光臨した地獄使者が教えるのだった。ゴキブリに大騒ぎして、なくなったことを実感する3人は、果たして元に戻ることができるのだろうか。

要チェック
●カリスマ美容師という役柄は、あまりにもハマリすぎ! な感じの鄭伊健。“二枚目”王敏と“村”という組み合わせは、今までにない新しさです。
●それにしても・・・・なくなってしまうと、大変なものらしいですね。“月に1度の日”のためのお買い物をして、女性の大変さを痛感するってのも、なんですが。
●イベント会場で丸出しした苦労は、最後にハッピーエンドで報われて、見ている私も報われました。
●劉偉強が関わっているだけあって、あっちこっちに贅沢な配役が見られましたね。舒淇もキュートけど、ミッキーの耳を付ける古天樂も可愛いわ。やられた! ってのは、地獄古惑仔の面々。最後のテロップを見てびっくり仰天しました。スロー再生してもう一度チェックしないといけないわ!
egao.gif DVD
當男人變成女人
映画サイト
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

