きょうも香港華明星 別館〈未公開映画〉

中英字幕で観た日本未公開の香港映画を紹介。



韓城攻略  soul raiders

敵か味方か? 偽札原版を追って今度は韓国を攻略だ!

導演 馬楚成
演員 梁朝偉 任賢齊 舒淇
04_soul-riders.gifSTORY
香港で偽札捜査中の林貴仁は、美人泥棒JJ(スー・チー)と偽札の原版を奪いあうが、無事手に入れた。報奨金を受け取るためにアメリカ領事館へ届けに行くが、領事館職員のオーウェン(リッチー・レン)に原版を盗まれてしまう。部下の調査でオーウェンが韓国にいることをつきとめた貴仁は、韓国へ飛んだ。韓国にいる美人部下3人を集め、さっそくオーウェンを見つけた貴仁たちだったが、奮闘の末取り逃がしてしまう。仕方なく戻った事務所で待っていたのはJJ、彼女はオーウェンの居場所を知っているという。
オーウェンは偽札組織の北極熊と取引するため、ソウルに来ていた。原版のうちの1枚を持って取引場所へ行くと、そこには北極熊の代理人だという黒熊(金秀賢)と通訳にあたる金智英([火卓])がいるだけ。どんな条件をもちかけられても、オーウェンはあくまでも北極熊と直接取引することを望むのだった。

要チェック
●若い美女を部下に持つボスとしては、御髪はいつも整えておかなといけません。もちろん、頭を殴られるのは一番避けなくてはいけません!
●必至になって闘うトニー。「カッコイイ」というよりも、常に「大丈夫!?」という思いでいっぱいになってしまうのはなぜだろうか。
●スー・チーの男装!!
●トニーと違ってピリリとかっこよくキメているリッチーなのに、トニーと一緒のシーンになるとなぜかギャグになってしまう。コレはすべて「玻璃樽」の宿命なのだろうか??
●何も考えずに楽しめる映画です。
egao.gif 2005/4/13・DVD
映画サイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

