きょうも香港華明星 別館〈未公開映画〉

中英字幕で観た日本未公開の香港映画を紹介。



戀上イ尓的床  Good Times,Bad Times

愛だけではやっぱり悶々としてしまうんですかねぇ

導演 梁柏堅 陳慶嘉
演員 鄭秀文 劉青雲 古天樂 蔡卓妍 梁家輝 呉君如 林雪 李力持 劉以達
20050508203727.jpg
STORY
あまりの女癖の悪さに、裁判官のRAYMOND(劉青雲)と別れた雑誌記者の屈小喬(鄭秀文)は、最近人気の“スーパーコップ”高志強(古天樂)の取材をすることになった。難事件で活躍した高は、警察の広報モデルとして香港で大人気なのだが、実は性的不能との噂が飛び交っていたのだった。早速高にインタビューした小喬は、その誠実さ惹かれていく。
日本に取材へ出かけた小喬の「助けて~」という電話を受けた高は、脳裏にホテルの部屋で監禁されいたぶられる小喬の姿が浮かび、何も持たずに歌舞伎町のホテルへかけつけた。全然無事な小喬は、あわてて来てくれた高にいっそう惹かれる。結局、高は小喬の取材に付き合うことになり、盗聴していた隣の部屋の成り行きに刺激されて急接近するのだが「実はダメなんだ」と告げる高。「愛があればそんなこと!!」と小喬は熱く語ったものの、日が経つにつれ悶々としてしまうのだった。
そんなときに、こちらも若い女性・阿塔(蔡卓妍)にせまられながらも、裁判官として手は出せないと、やっぱり悶々としている元彼RAYMONDとカメゼリー屋で出会い・・・ことを終えて後悔する2人。 とはいうものの、高の真相を記事に書くことのできない小喬は、高のヒヨコ(下欄参照)を元気にするためにRAYMONDに協力をあおいだり、有名という薬局へ高を連れて行ったりするのだが、その店から出てくる姿が小喬の雑誌にスクープとして出てしまった。
「どうして!?」と、編集長に詰め寄る小喬。一方、警察でことの真相を弁明する会見の席で、高が話したのは・・・・・。2人の仲は一体どうなる!? 高のヒヨコは立ち上がることができるのか??

要チェック
●日本が出てきます。そして、鄭秀文が追う男は梁家輝、その連れの女は呉君如。高島田で挙式しております。
●高の元気にならないモノというのは、可愛いかわいい黄色いヒヨコちゃんなのでした。

感想など
◆性的不能で悩む姿と、警官のプロモーション映像できりりとした姿を見せる高のギャップが可愛らしかったですね。
◆RAYMONDが1人のままだと可愛そうだと思ったのか、ずっと年下の阿塔とくっつけるという話もあるのですけど、この話は別になくってもいいんじゃないかな~というのが正直なところ。
◆でも、父劉以達の登場があったから、まあよしとしましょうか。
egao.gif DVD
映画サイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

