きょうも香港華明星 別館〈未公開映画〉

中英字幕で観た日本未公開の香港映画を紹介。

スポンサーサイト


炮製女朋友  my dream girl

コメディだとは思っていたけれど・・・・・

導演 葉偉民
演員 鄭伊健 趙薇 谷徳昭 呉耀漢 梁靜 雷頌 廖碧兒 周麗淇 張達明
20050508204237.jpg
STORY
上海で巨大自動車会社を経営している張天(呉耀漢)は、10年来行方のしれない娘を探していた。ようやく見つかった娘張寧(趙薇)は、野生児そのもの。家に連れてくるものの、服もベッドも用意したものは一切使わない。天は寧を我が娘として社交界へ華々しくデビューさせることを考えているのに、これではどうしようもないと香港からスタイリストの林祖(鄭伊健)を雇う。「3か月で社交界に出せるようなレディに」という要求に自信満々の祖だったが、寧と引き合わされると、手の施しようがないと断って去るのだった。しかし、祖にときめきを感じた寧は追いかけ「あなたの言うとおりにがんばる」と、契約は成立するのだった。
翌日からエステサロン、美容室、ブティックと周り、すっかりド派手に変わった寧。祖は本当にイカした香港のスタイリストなのか・・・・?
ある日天は、大使をディナーパーティーに招く場で寧を紹介することを決めた。あまりにも自分の言うままに姿を変える寧のひたむきさに、祖はかつて振った彼女(周麗淇)の元へ相談に出かけた。過去をわび、元彼女の助けを得てシックでステキな女性として登場した寧は、見事大使の息子のハートを射止めたよう。安心したのと同時に、寂しさを感じつつ、自分の役目は終わったと彼女の待つ香港へ帰る祖だったが・・・・

要チェック
●鄭伊健は随分はじけましたねぇ~。写真の姿で見せるステップが、目に焼きついて離れません!
●もっとはじけてるのが・・・・雷頌。間男ぶりが切ないです~

感想など
◆中国版「マイフェア・レディ」は笑いの要素がたっぷりですけど、趙薇の役は「少林足球」にあまりにも似すぎではありませんか??
◆鄭伊健ファンには短髪は不評らしいけれど、私はこの髪型はとっても好きです。
egao.gif DVD | 2005年ビデオ発売「ヴィッキー・チャオのマイ・ドリームガール」 |

映画ホームページ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

