きょうも香港華明星 別館〈未公開映画〉

中英字幕で観た日本未公開の香港映画を紹介。



千機變  The Twins Effect

主演はTwinsの2人。だから Twins Effect

導演 林超賢
演員 鄭伊健 鍾欣桐 蔡卓妍 陳冠希 黄秋生 何超儀 成龍 張達明
20050508204627.jpg
STORY
闇の世界で吸血鬼を退治するリーヴ(鄭伊健)は、デュークが率いる吸血鬼との戦いに手を焼いていた。そんな時「Day for Night」の予言によって、吸血鬼たちが「千機變」を実現させようとしていることを知る。最愛のパートナーを失ったリーブは、吸血鬼が香港にやってきたとの情報を得て、妹へレン(蔡卓妍)が待つ香港へ帰ってくる。香港には、リーブを崇拝するジプシー(鍾欣桐)も新たなパートナーとして待っていたのだった。
情報通り、吸血鬼一行は朽ちた教会を購入して棲みついていた。ある日ヘレンは、レストランでカザフ(陳冠希)と知り合い恋に落ちるが、実はカザフは吸血鬼の王子だということを知る。兄は吸血鬼を追う身なのに・・・と思うも、カザフとの付き合いをやめられないヘレンだった。
千機變を奪うために、デュークも香港にやってくる。デュークにやられたリーブは、いつ吸血鬼に変わってもおかしくない。「俺が吸血鬼になったら、すぐに殺せ!」・・・・捕らえられた兄・ジプシー、そして血を吸うことを拒み続けて弱っているカザフを助けるために、ヘレンはデュークに戦いを挑む!!

要チェック
●ツインズの2人の脇を固める俳優たちが結構豪華!
●中でも二重丸は成龍でしょうね。1シーンだけでなくて、その後も登場し大活躍してくれて楽しいです。
●楽しいといえば、やはり吸血鬼に変わったり戻ったりする鄭伊健の演技・・・・かなり情けない感じもあるのです。
egao.gif DVD | 2004年日本公開「ツインズ・エフェクト」 |
ツインズ・エフェクト
ツインズ・エフェクト プレミアム・エディション
映画サイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

