きょうも香港華明星 別館〈未公開映画〉

中英字幕で観た日本未公開の香港映画を紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

双雄  Hiroic Duo

最近ちょっとごぶさたな「クールなイーキン」がふんだんに見られるサスペンス

導演 陳木勝
演員 黎明 鄭伊健 呉鎮宇 林嘉欣 徐靜蕾
20050508203835.jpg
STORY
李文健(鄭伊健)は香港警察重案組の精鋭。優秀すぎるがゆえの身勝手さなため、同じく重案組にいる恋人ブレンダ(林嘉欣)との関係はあやういものになっている。その頃、国際宝石展覧会で、警備をしていた警察官が100万ドルの宝石を盗むという事件が起き、その警官は、事件後全く自分の犯行を覚えていなかった。誰かに操られたのではないかと疑う健は、服役中の心理学者黎上正(黎明)に調査の協力を依頼する。正は博学多才で期待の学者だったが、過失致死事件で7年の刑になっていた。
正の協力を得て催眠術犯罪組織に迫るかのうよな健だったが、実は正の罠にはまっていた。なぜなら正は妻(徐靜蕾)が犯罪組織に捕らわれているため、ボス大海(呉鎮宇)の言いなりにならざるをえなかったからだった。

要チェック
●監督が陳木勝というだけあって、ラストの勢いは凄い!!
●そして、ラストが結構悲しいのですね・・・・・
●大海演じる呉鎮宇の悪役ぶりも健在です。
●それにしても、能面系の演技にますます磨きがかかる黎明。コメディよりもこの路線がいいのかもしれません。
egao.gif DVD | 2004年日本公開「ヒロイック・デュオ 英雄走査線」 |
ヒロイック・デュオ 英雄捜査線
ヒロイック・デュオ 英雄捜査線
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。