きょうも香港華明星 別館〈未公開映画〉

中英字幕で観た日本未公開の香港映画を紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

精裝追女仔2004  LOVE IS A MANY STUPID THING

「無間道」3部作を完全攻略するためには欠かせない作品

導演 王晶
演員 曾志偉 杜[シ文]澤 余文樂 林子聡 黄浩然 2R 韓君[女亭] 陳百祥
04_love-is-.gifSTORY
警察学校を追い出された3人の若者、須仁(余文樂)、肥秋、強(杜[シ文]澤)の3人は、実は潜入捜査官として黒社会に入らなければいけなくなった。黒社会に入るのは意外と難しく、考え付く限りの悪事を働きようやくサム(曾志偉)の配下となることができた。
警察学校で放校される3人を、同級生らは誰もがうらやましがったが、その中でも華Dee(黄浩然)のうらやましがり方は尋常ではなかった。なぜなら彼は、サムが送り込んだ黒社会の組員だったのだ。黒社会に入りたくなかった華Deeだったが、サムの妻Mandyに魅せられて、彼女のためなら何でもやるという気になってしまったのだった。
やがて、彼らは対決することになるのだが、果たして・・・・

要チェック
●すべてが「無間道」のパロディとなっている楽しい映画。タイトルバックといい、全編を流れる音楽といい、よくぞここまでと感服しました。
●サムを演じる曾志偉、ヤンを演じる余文樂、でもこの映画ではキョンが本家のヤンの性格を受け継いでいると言うか、本家のヤンが須仁+肥秋+強の3人に分裂という役どころ。
●陳百祥が渋い!! 本家と同じビルから転落するけれど、その理由ってのが・・・・(>_<)
●本家と同じ役者は曾志偉、余文樂、杜[シ文]澤だけではありません。あんな人も、こんな人も出ています。
●「精裝追女仔2004」は「精裝追女仔」のシリーズもの。ちなみに「精裝追女仔」は「英雄本色(男たちの挽歌)」を大いにパロッている映画で、邦題は「男たちのバッカ野郎」です。周潤發も出ています。
egao.gif 2005/4/12・DVD | 2005年ビデオ発売「インファナル・アンフェア無間笑」 |
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。