きょうも香港華明星 別館〈未公開映画〉

中英字幕で観た日本未公開の香港映画を紹介。



大丈夫  MEN SUDDENLY IN BLUCK

命がけの浮気を敢行する、勇気ある4人の男たち!


導演 彭浩翔
演員 曾志偉 陳小春 杜シ文澤 毛舜[竹/均] 原子[金恵] 盧巧音 李龍怡 賈宗超
daijobu.jpg
STORY
黒いスーツに身を包んだ郭天佑(曾志偉)、李永祥(陳小春)、徐嬌(杜シ文澤)、洪國波(賈宗超)らは秘密裏に集まった。妻たちが連れ立ってタイへ出かけたこの時こそ、長年温めていた計画を決行する日なのだ。
決行のためには、守らなければならないことがいくつかある。普段使っている携帯番号は使ってはいけない、支払いは現金のみ、けしてカードを使ってはいけない・・・・・。重々しい音楽、意味ありげな映像。彼らの目的は? 刺客? 強盗? それはかつて、九叔(梁家輝)が成しえなかったことなのだった。いまや九嫂(呉君如)に自由を奪われてしまっている九叔のようにはなってはいけない。
それは・・・・・
彼らの目的は“女遊び”。ただそれだけ。
それぞれ計画していたデートは4人とも失敗。佐敦の風俗店では若い女性と話が決まったところで、警察に踏み込まれ失敗・・・そして、彼らは後をつけている車に気づくのだった。彼らは、目的を達成することができるのだろうか?

要チェック
●「無間道」を意識した音楽と、よく似たシーンにドキドキしてしまいます。
●妻の目を盗んで遊ぶのって、こんなにこんなに大変なんですね。
●結局は妻の手の平の上を転がされていたという結末のようでした。
●プロデューサーをつとめるのが曾志偉だけに、陳百祥、張達明、譚詠麟、洪金寳・・・その他多数の明星がちらちらと出演していましたね。
egao.gif DVD | 2004年映画祭上映 |
大丈夫

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

