きょうも香港華明星 別館〈未公開映画〉

中英字幕で観た日本未公開の香港映画を紹介。

スポンサーサイト


鬼馬狂想曲  Fantasia

70年代が懐かしい・・・許冠文が描く世界よ、もう一度

導演 韋家輝
演員 劉青雲 古天樂 陳小春 呉鎮宇 張柏芝 鍾麗[糸是] Twins
fantasia.gif
STORY
時は1969年。私立探偵事務所を経営する文(劉青雲)の部下は2人。李小龍が大好きな傑(古天樂)と、万年ムチ打ち(?)の鶏泡(陳小春)。ある日3人は骨董品店で仕事をしていたが、強盗を呼び込んでしまい、格闘の末骨董店の品物はほとんどが粉々に・・・・電卓が火を吹いてしまうほどの損害。そのときに持ち帰ったランプを手にし、こすって願い事をしていた鶏泡と傑。「何をやってるんじゃ!」と、文が窓から投げ捨てたそのランプからは、魔法学校からやってきた哈米波波(張柏芝飾)が現れ出る。彼女は、人間界で3つの願い事をかなえてあげないと、元の世界に帰れない。文・傑・鶏泡からなんとか願い事を聞き出してかなえようとするのだが、はなから信じない3人に追い出されてしまった。そして、路上で強盗をしていた奸人堅(呉鎮宇)らに身包みはがされてしまう災難に遭う。おまけに[竹/快]子姉妹花(Twins)が姿を変えている箸まで持ち去られてしまった。
10か国語を操る鶏泡の表妹林亞珍(鍾麗[糸是])、哈米波波の表哥(?)らも現れて大暴れ・・・・最後には魔法学校の校長先生が、「ファンタジア」のミッキー・マウスさながらの衣装で登場です。

要チェック
●「Mr.BOO!」の世界があますところなく描かれていて、台詞はわからなくても「ブッ!」と笑っちゃいました。わざとらしいアングルやら何やらが、すごく懐かしい~!!
●1969年が舞台とはいえ、21世紀風の味付けがなされています。ハリー・ポッター! 携帯電話!
●予想外の出来事・・・・表哥の正体・・・・(悟りの末の姿なのかも)

感想など
劉青雲も、奸人堅を演じる呉鎮宇も、とっても楽しそうに演じているから、見ている方もすごく楽しめました。次はぜひ、許兄弟の新作で笑いたいですネ!
egao.gif 2004/4/27・DVD | 2005年ビデオ発売「新世紀Mr.BOO! ホイさまカミさまホトケさま」 |
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

