きょうも香港華明星 別館〈未公開映画〉

中英字幕で観た日本未公開の香港映画を紹介。



性感都市  SEX AND THE BEAUTIES

香港版 SATC は いかにも香港チックで楽しいな!

導演 王晶
演員 劉嘉玲 梁家輝 張柏芝 朱茵 許志安 蒙嘉慧 陸毅 陳冠希
satb.jpg
STORY
精神科医のSelina(劉嘉玲)は独身の女友だち7人と「八婆会」というグループをつくって、何かにつけて楽しんでいた。スピード狂で社長令嬢の倪險(蒙嘉慧)、黒社会の元ボスの娘で強いMark姐(張文慈)、人気作家の關嫻(朱茵)など、八婆会のメンバーは個性的な女性が集まっている。が、八婆会の誰もが、未だにコレという恋人をみつけられずにいる。
母の結婚式の会場でSelinaは、初体験の相手Ken(鍾鎭濤)に再会した。そしてkenから、粗野で手に負えない娘Yuki(張柏芝)をなんとかしてほしいと頼まれるのだった。
髪はボサボサ、色が黒くて歯も黒い。一文字眉のYukiは、片時も離れることなくついている許勁(許志安)にうんざりしている。やっと許勁を振り切って家を飛び出していったYuki。しかし、仲間だと思っていた男たちに襲われ、たいそう怖い目にあっているところを、Mark姐と許勁に助けられた。その日から変わっていくYuki・・・・
一方、Selinaの元にセラピーを受けに来た黒社会のボス初九(梁家輝)は、ただただおいおいと泣くばかり・・・・。
28歳の嫻は、向かいに住む18歳の若者(陳冠希)に目をつけるが、ラジオ番組でやりあった48歳の石大班(許紹雄)にも言い寄られ有頂天! しかし、嫻の部屋で2人が鉢合わせしてしまい、この2人は父子ということが判明・・・いい思いも一瞬にして消え去った。

要チェック
●舞台が香港に変わると、SATCはこうも香港チックに味付けされていい感じに仕上がってる。
●「性感都市」と凄いタイトルだけど、露骨なシーンはありません。だから、ⅡBの映画になってます。

感想など
◆「八婆会」の女性たちは誰もが魅力的。医師や作家や社長令嬢など、生活にゆとりがある女性たちだからかくもあるのかな~と、うらやましくも感じたり。
◆嫻を演じていた朱茵が、はじけていてよかったな。
egao.gif 2004/7/14・DVD

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

