きょうも香港華明星 別館〈未公開映画〉

中英字幕で観た日本未公開の香港映画を紹介。



大丈夫2 Men Suddenly in Black 2

妻だって遊びたい~! 「黒社会」「黒社会2」を先に見たほうが楽しめるぞ

導演 鍾晴
演員 曾志偉 陳小春 張達明 黄又南 毛舜筠 原子 何超儀 林苑

大丈夫2STORY
天(曾志偉)、Dr Lee(張達明)、嬌雖(陳小春)らはあいかわらず妻たちの監視の目が厳しく女遊びができない日々に、とうとう我慢ができず計画を練り始めた。そこには新たに阿仔(黄又南)という若い学生も加わっていたが気持ちはオヤジたちと同じだ。
その頃、九嫂(呉君如)から秘密のディスクを手に入れた彼らの妻たち、Mary、綺貞、嬌妻、阿Lingらは、夫ばかりに好き放題させてなるものか! と自分たちも遊びに出かけようとする。
いつもは自分たちの外出に目を光らせている妻たちの様子が変だ・・・これは遊んでなどはいられないと妻たちの行方を追う夫たち。大丈夫かぁ?

要チェック
●冒頭から「黒社会」していると思ってみれば、はしばしに「黒社会」!! もちろんエンディングも♪
●犬舎も出てくるから「黒社会2」も見ておかないといけませんね。
●ラスト、ご本家よりもサルたちの演技が迫真です。
●女たちの相手の男性やマカオのホスト(?)の中にも、知った顔がちらほら出てきますね。
●ウェリ~ナイシ♪ と「大丈夫日記」で周潤發が歌っていた曲も流れて楽しいです。     

感想など
前作もおかしかったけれど、2もかなりおかしい。九叔はとうとうイヌになってしまってる・・・と、実は妻の方が強いということを明確にしてるのでしょうが、浮気に駆ける夫たちは切ないですね(笑)
そういえば、秘密のDVDで男の浮気を嘆く日本人女性は“深田恭子(28)”でした(もちろん、ぜんぜん別人です)。
「黒社会」がここまで出てくるとは、思ってもみなかったけれど、よくできてます。川辺で釣りをするシーンなんか、ドキドキしてしまいましたものね。

egako.gif 2006/1/7・VCD |公式ページ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamyojo.blog9.fc2.com/tb.php/102-649ea4b6
