きょうも香港華明星 別館〈未公開映画〉

中英字幕で観た日本未公開の香港映画を紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1. ごあいさつ

中英字幕で観た日本未公開の香港映画を紹介するこのサイトは、タイトルの通り きょうも香港華明星 の別館です。

VCD・DVD・香港旅行の際映画館や機内上映で見た、日本未公開の香港映画を紹介しています。
(画面左の未公開映画〈もくじ〉から、取り上げている映画一覧をご確認いただけます)

私は中国語も英語も話せませんが、字幕とカンを頼りに個人的な感想を書いていますので、間違っている部分も数多いと思います(実際に、日本公開された作品を見て「ああ、そうだったのか!」と思うことが多いです)。

私の偏見に満ちた紹介になりますが、興味があるタイトルをご覧いただいて「だいたいこんな映画か」と思っていただければ幸いです。そして、興味を持っていただけて1本でも香港映画を見ていただければうれしいです。
スポンサーサイト

2. 記事の内容について

映画タイトル、監督、出演者等の表記は、基本的に香港で公開されたままで表記しています。

記事のタイトルは映画のタイトルを、カテゴリーは製作年で分けました。

記事の内容は
 導演:監督
 演員:主な出演者
 STORY:ストーリー紹介
 要チェック:言葉はわからなくても、ここは見てほしいと思うところ
 感想など:私の感想です
 ※要チェック」と「感想など」に区別がつけられていない部分があることをご了承ください。
 
 マークについて:雑感をマークで表記しました
 egao.gif 見てよかった
 hutu.gif 出演俳優のファンだったら見てみましょう
 u-n.gif こんな映画もあるんです・・・(トホホ映画)


なお、文末には自分の覚書として、何で(またはどこで)見たか記しています。今後見るものに関しては、できるだけ鑑賞した日付を記載したいと思います。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。